忍者ブログ
Admin*Write*Comment
<小倉八人逸衆> こんにゃく座2005年度入座組現存8名の、無謀なる有志である。
[32]  [31]  [29]  [28]  [30]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルースなんてただの歌(女声)電線工夫(男声)うた(全員)夕陽は赤くななめに苔の野原に注ぎ嘉十は芝草の上に、せなかの荷物をどっかりおろして、栃と粟とのだんごを出して喰べはじめました。けれども嘉十はぴたりとたちどまってしまいました。鹿は大きな環をつくって、ぐるくるぐるくる廻っていましたが嘉十はほんとうにじぶんの耳を疑いました。それは鹿のことばがきこえてきたからです。四番目の鹿が出て行きました。これもやっぱりびくびくものです。その鹿はみんなのなかにはいってうたいだし、みんなはぐるぐるぐるぐる手拭をまわりはじめました。いちばんはじめに手拭に進んだ鹿から、一口ずつ団子をたべました。ほんとうにすすきはみんな、まっ白な火のように燃えたのです。鹿はそれからみんな、みじかく笛のように鳴いてはねあがり、はげしくはげしくまわりました。わたくしはこのはなしをすきとおった秋の風から聞いたのです。 

「小倉八人逸衆」公演は無事終了いたしました。(無事でない人もいます)
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。第二弾でお会いしましょう!

「鹿踊りのはじまり」鹿の衣裳
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 8人のチカラ
ちゅーじ 2008/07/28(Mon)12:11:05 編集
いやいや、なかなかのもんで…

鹿踊り?できるんかな?どうやってやるんかな?
ソングを聴きながら不安がつのる。
ソングって精一杯歌ったからといって
音程もリズムもしっかり歌えたからといって
それで聞いてる人の心に届くものではない
へたくそなのにやけに沁みてくる事もある
そういう経験がちかごろ多い
ていうか
そんな歌のほうが好きになってきた
芝居や歌の技もいっぱい磨いて欲しいけど
伝えたい気持ち、伝えたいもの
そっちの方も耕し育てていってほしい
人間の魅力って言うか…

鹿踊り、びっくり!
8人のチームとしての力を見せてもらった
同期8人という
こんにゃく座には無かったこの力が
これからのこんにゃく座を支えていくのかな
と、新しい力に期待をよせることができる
そんな気持ちになった鹿踊りでした。
そしてとても楽しいステージでした。
(ちょっと褒めすぎ)
おかげでこれが
バス乗り遅れ事件に
発展する事になろうとは…

  • ABOUT
来る2008年7月27日。神奈川県川崎市多摩区宿河原7丁目にある、「オペラシアターこんにゃく座」稽古場Aにて、4年生8名によるコンサートが開催される! さまざまな試練を乗り越えて突き進む小鹿たちの勇姿をお見せするべく、ここに期間限定ブログをたてまス。ぜひ当日、稽古場に足をお運びください。
  • <お願い>
コンサートにお越しくださる方は、こんにゃく座℡044-930-1720(担当:宮下)か、下記のメールフォームから、来て下さる旨をお知らせください。
また、案内ハガキが欲しいという方は、住所をお知らせください。
Powered by NINJA TOOLS
  • コメント
[07/28 ちゅーじ]
[07/08 うーぽ@不完全]
[07/08 ぱな]
[07/08 ぱな]
[07/07 ちぃ]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright c 小倉八人逸衆
All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie


忍者ブログ[PR]