忍者ブログ
Admin*Write*Comment
<小倉八人逸衆> こんにゃく座2005年度入座組現存8名の、無謀なる有志である。
[15]  [14]  [12]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日、可愛いコックさんが登場する前の宵。
佐藤(敏)さまのお誘いを受けて、神楽坂まで行って参りました。
宿河原に負けずとも劣らないその小洒落た地で上演されていたのは、これ。



あるストリッパーをめぐる物語。
劇中に、深海の中、『玉手箱』について語るシーンがあって、とても巧みで印象的だなぁと思いました。
海中の宝物と地上の秩序。竜宮城に触れれば日常は容易くカタチを歪める。
ふと思い出したのは、深海に棲む魚が水族館に遷されると、二度と深海に棲めなくなるという話。深海に棲めない深海魚。その寂寥。

また、今回は演出家をたてず俳優陣でキャスティングも全て喧々諤々の話し合いで決められたということで、なかなかそれも興味深かったです。
キレや色をビビッドにするには、やぱり演出家がいないというのは難しいんだろうなという気がしたり。

脚本に関しては、良くも悪くも男の描いた女だな、という印象はありつつ(言葉の選択の仕方が挑発的だったり、諸々。でも確信的なんだろうなと。)、うっまいな~という部分もざくざく。

その辺りに関しては、終演後に集ったロイホで色々お話しました。
何だか3×3の合コンのような配置で。


男性陣


女性陣


終盤、さとおさんの黒テント時代の同期の美人女優さん(平田三奈子さん)が参入されて、
「殺陣の時はボーイッシュやったけど、普段は女の子らしいんやね」
と、(以前から殺陣のお稽古で知り合いだった)まりちゃんに言ったので、まりちゃん有頂天。
フォフォフォフォと、(特に女の子らしくない)安西先生のような笑いで返していました。

残念。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
来る2008年7月27日。神奈川県川崎市多摩区宿河原7丁目にある、「オペラシアターこんにゃく座」稽古場Aにて、4年生8名によるコンサートが開催される! さまざまな試練を乗り越えて突き進む小鹿たちの勇姿をお見せするべく、ここに期間限定ブログをたてまス。ぜひ当日、稽古場に足をお運びください。
  • <お願い>
コンサートにお越しくださる方は、こんにゃく座℡044-930-1720(担当:宮下)か、下記のメールフォームから、来て下さる旨をお知らせください。
また、案内ハガキが欲しいという方は、住所をお知らせください。
Powered by NINJA TOOLS
  • コメント
[07/28 ちゅーじ]
[07/08 うーぽ@不完全]
[07/08 ぱな]
[07/08 ぱな]
[07/07 ちぃ]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright c 小倉八人逸衆
All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie


忍者ブログ[PR]