忍者ブログ
Admin*Write*Comment
<小倉八人逸衆> こんにゃく座2005年度入座組現存8名の、無謀なる有志である。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まげもん組は次は岡山!
本体は仕込み日のいどうだけど、装置を積んだ4tトラックは前日から二日間かけて岡山へ。


ちょっとのんびりした移動。じゃあ、とばかりに。


写真は東名・浜名湖S.A.のうな茶セット!


添えてある大量のわさびは本物わさびのすりおろし。めちゃくちゃ美味しいのよ~~~♪

トラック運転手だから食べれる一品です。
機会があったら、ぜひお試しあれ!


しかも途中宿泊は温泉施設の付いたビジネスホテル。5つのお風呂にサウナ2つ!宿泊者は無料で利用できるの。
温泉でゆったり疲れを癒して岡山へGO!

トラック運転手だけのひそかな楽しみなのです。


◆REIKO◆



PR
極寒続きの毎日に、永久の眠りについたはずの冬服を呼び醒ましたくなる今日この頃。
29日(木)には、うらちゃんのご招待券に便乗して、THE CONVOY SHOW『うみわたれ』に参戦してきました。
お芝居の比率が高くて、もっと踊るところを見せておくれよダンディと思うところはあったものの、やっぱり躍動するカラダは格好いいですね。何をしても何を着てもフォルムが整う。
I wish I were a dancer!(懐かしの仮定法過去!)
…でも私なりに踊りたいなぁと思いました。

ちなみに、私の大学時代の部活で伝説の先輩と謳われていた舘形比呂さんは、相変わらずぶっちぎりのすげぇ美しさでした。
テツandトモのテツさんから、次回公演『藪の中』舞台監督の平井さんまで、部出身者には色んな人がいるのです。

+ + + + +


目指せ一日一グルメということで、梅園さんの次はこれ!



行列必至の人気店ですが、東京で食べるならここがお薦めです。
お寿司屋さんの割にはそこまで高くなく、メニューが豊富で何よりおいしい。
ネタが新鮮で大きく、食後には幸せな気持ちになる…はず。炙り中トロとか素敵です。
誰かに連れて行ってもらってください♪

評価:★★★★☆


ここんとこ雨ばかり…洗濯したいよ~

ゴーシュ組が関東圏内の旅してるってことで、みさこさんちのちびヒカくんを朝幼稚園に連れていく手伝いをしたりしとります。…ってもう書いたっけ?

母子の雨写メあったから載せる~
なんかみんなおいしいもの食べてていいのぅ…



“ニャリ”というのは私の昭和時代(今はなき昭和音楽芸術学院)からの友達で、本名は、境ゆうこさんといいます。歌手です。

私たちの合い言葉は「何か美味しいもの食べにいこうよ」です。二人ともとっても食いしん坊なの。

昨日、買い物のあと、やっぱり昭和時代の友達、二葉ちゃん(彼女はお芝居をする人で、テレビドラマにも出ている)と一緒にニャリのライブに行きました。

ものすごく久しぶりに聞いたんだけど、すごく良かった!


もともと合唱をやっていたとか、学生時代は高くて澄んだ声が印象的だったんだけど、ジャズナンバーも歌って低い声もとっても素敵になって、パンチがあった☆

いや、しかし一番素敵だったのは歌ってるニャリの姿のすごくハッピーなこと。
こっちもすごく幸せな気分になる。


最近オペラの楽譜にやられ気味だった私にはすごくショックで、うれしかった。

歌を歌うのが好きで好きでたまらないっていうのが体中から感じられて、私もそんなふうに歌いたいなと思った。

聴きに行って良かった。
ちなみに、次は6/14(土)にライブがあるそう。
また聴きたい。

歌って素敵!って改めて感じた日でした。

写真の一番手前でふざけた横顔してるのがニャリよ。

◆REIKO◆

明日からまた旅、のまえの今日はお買物DAY!

やってきました浅草寺・仲見世。
購入したのは“仕掛けの刀”まげもんの小道具です。そう、私はまげもんの小道具係。

壊れた小道具の修理、補充も私の仕事。
“仕掛けの刀”は壊れやすくて(使い方の問題だと思うけど…)もっと新宿とか渋谷とか行きやすいところにないものかと歴代小道具係が頑張って探したものの、やっぱり浅草の仲見世にしかなく予備が減ってくるとここまで買いにくるのです。今日は3本購入!

これでしばらくもちますね。

で、お休みの日にお仕事したのでご褒美。


大好きなの~~~(*^ー^*)
私はぜんざいより、しるこ派。

すばらしく美味しい!大満足〓

◆REIKO◆
  • ABOUT
来る2008年7月27日。神奈川県川崎市多摩区宿河原7丁目にある、「オペラシアターこんにゃく座」稽古場Aにて、4年生8名によるコンサートが開催される! さまざまな試練を乗り越えて突き進む小鹿たちの勇姿をお見せするべく、ここに期間限定ブログをたてまス。ぜひ当日、稽古場に足をお運びください。
  • <お願い>
コンサートにお越しくださる方は、こんにゃく座℡044-930-1720(担当:宮下)か、下記のメールフォームから、来て下さる旨をお知らせください。
また、案内ハガキが欲しいという方は、住所をお知らせください。
Powered by NINJA TOOLS
  • コメント
[07/28 ちゅーじ]
[07/08 うーぽ@不完全]
[07/08 ぱな]
[07/08 ぱな]
[07/07 ちぃ]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright c 小倉八人逸衆
All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie


忍者ブログ[PR]