忍者ブログ
Admin*Write*Comment
<小倉八人逸衆> こんにゃく座2005年度入座組現存8名の、無謀なる有志である。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まげもん組は本日、岩手での公演のための移動日。

トラック組は朝9時に宿河原の稽古場を出発!

高速に乗るところで異常事態発生!
「これじゃない~!これじゃない~!」と酒井さん。
なんと!!練馬から外環に乗るはずが、なぜか関越に乗っているではないですか!

しかし、いっぺん乗ったらそうそう出してくれないのが自動車専用道路。

しぶしぶ所沢まで行ってUターンして外環にのりました。

その後、運転手交替の時も給油所のある次のS.Aに入ろうって言ったのに、「あっ!」と言ったときにはもう、通り過ぎていた…。


酒井さん、大丈夫?


一先ず時間もあるから次のP.Aで交替して国見S.Aへ。こんにゃく新一号君がとまってる!

お昼を食べに下りていくと、新一号の運転手、富山さんが、「西やん、お願い!トイレ行きたいからジュース持ってて」と。
トイレ行ってからかえばいいのに…、ギャグか?

富山さん、うるおさんはご飯を終えて出てきたところ。


新一号組に会えてうれしかったのでパチリ☆


関越に乗ってお散歩したために、ちょうどお昼ご飯分遅れをとってしまった。

岩手は遠い。


頑張るぞ。


◆REIKO◆
PR
しっとり模様の週末には、屋内仕様のプランを。
…ということで向かったのは、



学生時代にそれなりに潜入(体育祭をスルーしてナンジャタウンで遊んでいたり)してはいたものの、意外と未知のゾーンが多い土地、池袋。
水族館も初体験、なおかつ「国際」であったことも初耳でした。
ちなみに、IWGPでギャングに遭遇したこともありません。

久々の池袋、特にサンシャイン通りは、渋谷とはまた違った意味で人混みが若い!
人混みの性質で、その土地の性格が読める気がします。

レストランもカフェも満載なサンシャインでのランチは、Ducky Duck!


モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム(バジル風味)


アンチョビ&オリーブ


レモンティー&メープルシフォン


どれも外れのない美味しさで、はっぴぃでした。
特にアンチョビとオリーブのタッグは無敵!

そしてランチ後に水族館へ。



予想以上に素敵でした。
大きな硝子の向こうに、一個一個世界があって、それぞれ空気も色も温度も違う。
竜宮城のようにビビッドな世界も、一面銀が翻る世界も、暗闇の底の深遠な世界も、どれも魅力的。
硝子を隔てた水に、眸ごと吸い込まれそうになる。

ちびっこがいっぱいいて、まんまるな目に映るものがとっても綺麗でした。

江ノ島や八景島はもちろん限界ギリギリぶっちぎりに楽しいと思いますが、池袋(や品川や葛西臨海公園)は、その日のテンションでひょいっと行けるのがいい。
夏に近場の水族館、お薦めです!
湯剥きしたプチトマトをさらにハサミで半分に切る月影先生だったっけ!?…紅天女だっけ!?…えぇい萩千尋
先日のお宅訪問より。
愛情たっぷり手料理ちゃんは美味しかったよ~!!
みんなで行こう!!
レイコの見たら餃子大会もやりたいなぁ。
ねずみの国にも行かなきゃね

まり




みんなの近況が知れてブログっていいもんだ、と感じはじめている今日この頃。

私も木曜日にゴーシュ行ったよ♪うん、暑かった★子供たちが帰りに「カッコーカッコー!!」……しばらく流行るんだろうな♪

彼女の新居に行ったとは!!れいこ、うちらも今度行こうっ!!だんなさんがいるときがいいなぁ♪

今日はお家で衣裳について考えてます。6通りの布の素敵な扱い方を。SPUR見て色々思い描く…。う~ん、絵にすると難しい!!

明日は大雨予報★マジックアワー見に行こうかな(*^_^*)



特別出演・ぱな家のコウメちゃん
餃子、餃子、餃子の群れ!
ある日の西田家の夕飯です。
これだけではなく、さらに西田家の餃子用鉄鍋にも焼き途中の餃子が入っています。

いったい何人で食べるのかと?

四人です。

西田家では餃子の時には、餃子をひたすら食べる。



ビールか、老酒を飲みながら、餃子を食べる。

ほかには、新しい餃子が焼き上がるのを待つ間に、搾菜をつまむのみ。

とにかく餃子を食べるのです。


これが本当にメチャクチャに美味しいの(*^o^*)

そういうわけでこれで四人前。

風邪気味だった西田、ニンニクパワーで復活!

またガンガン歌うだす☆
◆REIKO◆



  • ABOUT
来る2008年7月27日。神奈川県川崎市多摩区宿河原7丁目にある、「オペラシアターこんにゃく座」稽古場Aにて、4年生8名によるコンサートが開催される! さまざまな試練を乗り越えて突き進む小鹿たちの勇姿をお見せするべく、ここに期間限定ブログをたてまス。ぜひ当日、稽古場に足をお運びください。
  • <お願い>
コンサートにお越しくださる方は、こんにゃく座℡044-930-1720(担当:宮下)か、下記のメールフォームから、来て下さる旨をお知らせください。
また、案内ハガキが欲しいという方は、住所をお知らせください。
Powered by NINJA TOOLS
  • コメント
[07/28 ちゅーじ]
[07/08 うーぽ@不完全]
[07/08 ぱな]
[07/08 ぱな]
[07/07 ちぃ]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright c 小倉八人逸衆
All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie


忍者ブログ[PR]